夢は脳が記憶の整理をしてるときに見るらしいという話と、

夢に出てくるのは出てきた人が自分のことが好きだから的な平安貴族の話をミックスして、

懐かしい顔が夢に出てくると、個人的には「もうすぐ忘れちゃいそうな人が、最後に会いに来てくれたんだな、、、」と解釈しています。

まぁそれで、忘れたくない!と思ったら、会おうよ~と連絡を取るなどできるので、最後ではないけど、、、

ちょうど今日も、懐かしい顔ぶれが夢に出てきた

私の脳が「でも、楽しいこともあったよね?」と私に聞く

そりゃあもちろん、楽しいこともあった

むしろ私の都合の良い脳は、楽しいことしか覚えてないくらいだよ

その記憶は、今でも大切な宝物で、、、

彼ら彼女らが悪いわけでもない、、、

ただただ、己の、弱さ、愚かさ、、、、、

まぁまた会えることも、あるかもしれないし、、、

会いに来てくれて、ありがとうね

散文詩です