友だちと遊んだ日記とか

前回のブログから10日ちょいしか経ってない?!怖、一日一日が地獄のように長いな(休みの日だけが瞬くように去っていく)
この10日ちょい、いろんなことがありました、にじ甲、FGOオリュンポスクリア、大奥再読、、、まぁ、つまり、コンテンツ消費以外に特に何もなかった、ってコト、、、?!!!?!

仕事については部長と面談してとりあえず異動して様子を見ましょう、みたいなことになった
なんかやはりどんだけ使えない社員だとしても辞めさすよりはその方がコストかかんないのかな?そんなに採用時のコストって高いのかな?
というわけでまだ労働からは解放されないっぽい、とりあえずパワハラ上司からは解放されます、、、
ちょっとは物事が良くなると良いよな〜

あと友達と遊んだり友達の赤を見に行かせてもらったりしたのでその日記みたいなことを書いておこうと思う
インスタにも書いたけど私の技術不足もあるけど、写真て楽しかったこととか気持ちとかを思い出すための取っ掛かりの気持ちで撮っていて、楽しさをそのまま保存しておけるわけじゃないじゃないですか
まぁ別に言葉も一緒やけど、良くも悪くも事実の加工が可能というか、、、
友達と遊んだあとに写真見返して(あんなに楽しくて気持ちよくて幸いだったけどこのような写真しか残ってないのか、、、)という寂しい気持ちになったのと、
同時に知人のインスタ見ててあまりにも写真が良すぎて(こんなに写真が良すぎるとその時の体験云々はもういくらでも歪められそうだ、、、)みたいな最悪のことを思ったりして、、、
いや実際最高の体験と最高の写真が揃うこともあるだろうけど、写真てあくまでも一部分を切り出すものでしかなく、
私は「良さ」を保存したいのではなく、「良さ」も「悪さ」もひっくるめたその時のことを少しでも多く記録しておきたいから、まぁ日記を書きます
記録しておかないとすぐに忘れる私の愚かな頭、、、
まぁそれで思い出したけど、幸せな記憶って別に未来の自分を救うものではないな、となんか今更気づいた、、、思い出した、、、???
悲しいときに幸せな写真を見て幸せな記憶を思い起こしたところで、なおさら悲しく苦しくなるだけ
けど忘れてるだけで、写真に残ってないから思い出せないだけで、その写真を撮ったときにはその時の悲しみや苦しみがあったはずなんですが、、、
もずおさんが「もっと辛い頃の記憶を思い出して耐えられた、不幸せな頃があってよかった」みたいなこと書いてたけど、
私は全く違って本当に喉元過ぎれば熱さを忘れる、いつだって今の辛さが一番辛く耐え難い
そのせいでなんか生き方?人格?に関して一生厚みがでない、含蓄がない、積み重ならないナ、、、って思ってかなり愚かで悲しいけど、
(なんかでもこの記憶力ない問題は一生抱えてる、履修コンテンツ内容もすぐ忘れるし、今までの出来事とかもすぐ忘れるからエピソードトークとかできん)
でもきっとそれもそうしないと生きられないからそのようになったんじゃないかと思うよ
私は悲しさの記憶に耐えられないんだと思う
こういうことがあった、という物事の記憶ではなくて、悲しさそのもの、痛さそのもの、苦しさそのものをすぐに忘れてしまう、これは幸せなことなんだろうか、どうなんだろうか、、、
忘れることでなんとか生命を繋いできたんじゃないのかな?と思うので(生存バイアス)まぁもうしょうがないんだけど、せめて物事だけは、、、と思って記録は続けたいと思う
後で読み返しておもしろいし(懐古厨)
いやどうでしょう、みんなちゃんと忘れないように何かしら努力してるのかな?忘れてしまうのは私の努力不足なのかな?
うるせ〜〜〜〜知らね〜〜〜〜〜〜
みんなにできることで私にできないことなんて今さらですわ

8月17日
友達と遊んだ
昭和記念公園のヒマワリ畑を見に行った
竜とそばかすの姫を見て本当に全然楽しめなくて悲しかった、、、悪口ばっか言っちゃった、、、という話をしたところ、「そんなの私もそうだよ!」て言ってくれて励まされた
なんかコンテンツに向き合う態度について?てかまぁちょくちょく潔癖すぎるんだ俺は無意味に、、、
別に好きじゃなかったら悪口言っても良いよな、てかまぁ好きでも悪口言っていいのだ
なんかこないだ読んだよしながふみさんのインタビューにも「普通に付き合いは続けていくけれど、全面的に賛同しなくてもいい」という一節があったけど、
本当にそうで、好きな人のこと全面肯定しなきゃいけないわけでも、嫌いな人のこと全面否定しなきゃいけないわけでもない
分かってるはずなのに度々忘れてしまって0か100かみたいな考えがすぐに顔を出す
小さな汚れがついたら全部捨てたくなる、みたいなの本当に社会的生物として終わってる態度すぎるから、、、改めようね、、、
人を簡単に諦めるな、イェスイェス
あと「最近レトロ建築にハマってて〜」みたいな話してくれて、なんかもうそれも眩しかった
なんかある程度知ってないと、分かってないと、できてないと好きって言っちゃいけないんじゃないか、みたいなオタクの悪い部分出ちゃってて、好きなものを屈託なく好きということ全然できなくなってる(そうか?)(どうでしょう)
「好きだけど詳しくないです」「ほんの少し興味があるだけです」みたいな誇小(こんな言葉ある?)報告しがちやけど、それもこれも他人にツッコまれたくない・・・・みたいな弱気で情けなくみっともない心によるもの・・・・・
別に好きなものは好きでいいじゃん、詳しくなくても良いし上手くなくても良い、誰に認めてもらう必要もない己の心・・・・・って常々思ってたはずなのになんか、、、結局自分に最も強い呪いをかけているのは己、、、ってコト、、、?!!!?!
昭和記念公園ではタンデム(二人乗りの自転車)初体験して怖かったけど楽しかった
この日は朝雨が降ったおかげで?あんまり気温高くなくて木陰で風を感じてるとほんと気持ちよくてとっても最高でした
ヒマワリ畑で写真撮りあって、見知らぬ女の子ズと撮ってもらいあって(スマホ逆さにして撮ってくれるやつやってて(これが噂の、、、!!!)になった)IKEA寄って、
それから近くのカフェでケーキとラテテイクアウトしてテラス席で食べた
お天気雨が降って、濡れた緑が太陽の光でキラキラしてるのに囲まれてて気温もめちゃくちゃちょうどよくてラテも美味しくて最高に最高だった
お腹いっぱいで夜ご飯は食べれなくてカラオケ行って懐かしい歌をたくさん歌った
爆笑しながらココロオドル入れて爆笑しながらサビだけ歌って満足して演奏停止したり
初恋の悪魔の鹿浜鈴之助さんになってチェリーのサビを熱唱したりした
かれこれ10年以上友達ですが、一緒にカラオケに行ったのは初めてだった
2時間?でカラオケ一人3000円くらい取られて二人でハァ?!ってなってから帰った
店員さんはかなり良い人だったが、もう行きません立川駅ビッグエコー、、、

8月22日
友達のお子を拝見しに行った(大奥再読したからなんとなく昔ことばになっています)(は?)
生まれたてすぎてかなりドキドキした
お子を生むってマジでスゴいことですよ、、、
自カプの型を会得してるからすべての問題を解くことが可能、、、やっぱ数学とかで公式を習うのは意味のあることなんだ、、、みたいな話をしてまた自カプ理解を一歩深めた(???)
成城石井のどうやら旨いらしいというチーズケーキを買っていって一緒に食べたけど本当に美味しかった
話したいこと8479132個あったけど時間はあっという間に過ぎ去りまたね〜ってお別れした

以上です
最近はにじさんじにハマっています
にじ甲のおかげで人生で初めて?野球の試合見て湧きました
(私の野球経験値はミスフル、群青にサイレン、忘却バッテリー、以上!なので人間関係萌えは分かっても野球萌えは全然分かっていなかった)(てかまぁにじ甲も全然人間関係萌え、キャラ萌えだったんだけど、野球の仕組みのおもしろさ?ゲーム性?みたいなものへの理解がちょっと芽生えたよ)
てゆ話も友達にしたら「そうそう!甲子園は本当に連勝するチームってほぼいなくて、何が起こるかわかんないんだよ、、、」って言っててすべてを分かってた
私だけが分かってないことがいろいろとあり、、、それらをひとつずつ学んでいっている、今
悪くないね☺️