2022年の振り返り

あけおめことよろです〜

遅くなったけど2022年と26歳のまとめ

インスタで書き始めたら思ってた8657296倍重い感じになっちゃってこっちに移してきました

 

なんか今年は個人的にも世界的にも本当に大変な年だった

1月末にひかるくんのお休みが発表されて、すぐ後くらいのタイミングでウクライナへの侵攻が始まって、日記を見返すと春頃は本当に気持ちが暗く落ち込んでいることが多かったようです

そして6月〜8月には個人的に仕事で本当におしまいになりすぎて、毎日泣いてるみたいな異常状態が発生

日本では政教の問題が世を賑わし、それでもクソ低い投票率、止めどない汚職、差別、格差、終わっていくこの国・・・・て感じで生きるのが辛すぎて最悪でしたが、何とか楽しみを見つけたり周りに救われたりしながら今日まで生き延びることができました

(と、ここまで書いて思ったが私のような破滅主義者ペシミストは別にこの世がどうなろうが知ったこっちゃね〜!!!のはずだが、悲しい事件や理不尽な物事を目にすると反射で怒ったり悲しんだりしてしまうのは何でだろう?人間コスプレ?)

(死のこと、やっと来た〜!みたいな気持ちで待つとするか)

(てかなんか生のこと考えてると、良く生きたいみたいな気持ち、欲が出てくるから、それのせいかも、、、)

当たり前のことなど何一つないのだ

明日死ぬかもしれないし、私も、あなたも、、考えたくないけど大事な人たちも、、、

まぁ死ぬとまではいかなくても、アイドルもVtuberも、いつ辞めてもおかしくないというか、本当に本人達の意思によってのみ決定できる部分だから、毎日のように何かしらの媒体で顔が見れたり声が聞けるような状態は本当に奇跡なんだよ

(人に限らずコンテンツだって、それを作ってるのは人なので、すべてのものは先天的に失われる可能性を内在している)

(出会って別れてがこの世の常なんだ)

感謝しながら生きようね、、、てかまぁそれしかできないだけだけど

感謝と祈り

好きな人たちが健康で幸せでありますように、そしてできれば、できるだけ長く、その姿を見せてくれますように

なんかひかるくんに依存しすぎ?

これ夏にブログでも書いたけど、悲しみとかがひかるくんのせい、みたいなニュアンスを含んでしまうけど絶対にちがくて、結局望んで悲しんでいるんだよ

ひかるくんがいなくても生きていくことは可能、それが証明された1年でもあったわけだ。でもひかるくんのいない世界は暗くて味気なくて辛くて何のために生きてるのか分かんねえようなクソみたいな世界だったけど

結局俺は最悪の強欲オタクで、生きていてくれるだけでOKです!なんていうのは大嘘なんだ

 

怖いことばかり書いたけど、嬉しかったことや楽しかったこともたくさんあったよ、もちろんね

「幸せだ」と言うのはとても簡単なことだと思っている、己の胆力ひとつだし、、、

来年は幸せな年になるね!という無邪気な言葉を眩しいと思うけど、同時に別に幸せになるために生きてねえしな〜とも思う

何のために生きてるんだろう?

ハンターハンターの完結を見届けるため?ふわちの和装での麻雀杯を見るため?Hey!Say!JUMPのコンサートにまた行くため?

5月に薮宏太さんの舞台が決まり、またそこまで生きる理由ができてしまった

27にもなってアイデンティティクライシスしてるのしんど〜

まぁまた少しずつ歩いていく

 

2022の個人的テーマ「ご自愛」だったらしいけどどうかな?ご自愛できたかな?

ご自愛あってこそ他者を愛せるからね、今年も頑張っていこう

 

↓月ごとにあったこと

1月

FGOインド読了

JGR:JGR出の宮玉新規です

印象派

Mystaにハマる

ひかるくん休業:宇多田ヒカルのBADモードをたくさん聞いて励まされていました

2月

地球外少年少女

3月

時光代理人:絵と音楽がめっちゃ良い

FGOセイレム読了:2部進めてたけど「もしかして1.5部やるべきか!?」になってやった(順番がめちゃめちゃだよ)

4月

薮宏太さんの舞台「ジョセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」:めちゃくちゃなエンタメで楽しかった!神席当たったけどヤバすぎて記憶ない

ゴールデンカムイ完結:最高の漫画でした

5月

FGOアトランティス読了:息切れだよ

コナン ハロウィンの花嫁:爆音で聞くクロノスタシスめっちゃ良かった

シン・ウルトラマン:爆音で聞くM八七めっちゃ良かった

アンデ×クレビのU.S.A.:おもしろすぎ

6月

犬王

仕事で心がメシャメシャになる

スーパーお友達ウィーク

ピンドラ前編

短編七芒星

7月

俺の家の話

初恋の悪魔:結局完結を見届けられてない

薮宏太さんの舞台「BE MORE CHILL」

8月

ちはやふる完結:太一・・・・・・・・・・・・・・

竜とそばかすの姫

にじ甲:野球の意味が分かった(?)

FGOオリュンポス読了

9月

ピンドラ後編:僕の存在証明、良すぎ

異動

10月

四畳半タイムマシンブルース

にじスプラ祭り

11月

氷の城壁

ひかるくん復帰

ドライブ・マイ・カー

すずめの戸締り

12月

マリカ杯

燐音くん星5イベ

スーパーお友達ウィーク

ディズニー

JUMPコン東京ドーム

2022 良かった(?)ツイート

 

これほんとにあまりにも好きすぎて昨日から100回くらい見てる
youtube.com
オフコラボで涙腺爆発するミスタ・リアスと胸がいっぱいになるヴォックス・アクマ【にじさんじEN/Luxiem/アイク・イーヴランド/ニナ狐坂】
✔️アーカイブ&目次00:00 オフコラボ【IRL ASMR w/ MYSTA】mukbang in a big room with bad acoustics lesgo【NIJISANJI EN | Vox Akuma】▶️https://youtu.be/t5ZuOvy31k4?t=632200:40 次回...
午前10:26 · 2022年3月30日

 

最後の階段を登っていく薮宏太さんが美しすぎてウェディングドレスの美しさを理解したし足の長い男性はみんなウェディングドレスを着るべき(何を言っているのか)
午後4:50 · 2022年4月12日

 

気分落ちてる時は運動したら健全な魂を取り戻せるって分かってるんだけど、運動が嫌いすぎて(運動するくらいならこのまま鬱々としてたほうが、、、)みたいな己がいるのも事実
午後9:44 · 2022年5月26日

 

まじでこんなにボロボロになるための人生じゃねーんだが?
午後9:31 · 2022年6月16日

 

コンサートがないと美容室も行かんし服も買わんし爪も塗らんし遠出もしない、ひかるくんがいないと世界は本当に真っ暗です
午後4:20 · 2022年7月13日

ひかるくんのせいみたいなニュアンス含んでしまうけど違くて、、、一昨日くらいに書いた記事>最悪すぎ - 長文ツイートまとめ

 

FC動画も全然意味わかんないしひかるくんの好きなところのひとつに“意味わかんねえところ”があるというもの確か
午前5:57 · 2022年12月2日