なんか、、、某事務所が荒れてますね、、、

私は全然事務所担ではないので、こゆときに当事者以外が口出すのって本当に良くないことだと分かってますがどうしてもいろいろ考えちゃうわね〜

なんか今に始まったことではないが本当におしまいの会社だな、と思う

ポリコレが進むこの時代にあってこんなに閉鎖的で闇しか感じさせないような会社が残存し、エンタメの中の一大勢力の地位を保ってるの、怖すぎる

早く時代に粛清されて無くなりなさい、、、と思うけど、好きな人を人質に取られているのでそう簡単な話ではないのだ

結局オタクたちはこれまでどんな突然の理不尽や暴力的な独裁を目の当たりにしても、あの事務所が与えてくれるエンタメに溺れ、悲しみも苦しみも「生ドラマ」「リアリティ・ショー」として喜んで消費してきたし、それをやめられないのだ

だから悲しみは繰り返す、、、何度でも、、、

Twitterで血の気の多い(おそらく)若い該当グループのオタクたちが署名活動を始めており、それに対して「本人たちが決めたことに反対するのは本当のオタクではない、応援すべき」みたいなことを言い出すオタク(?)が出てきて、地獄学級会が進行していますが、、、

まぁ「応援すべき」みたいなオタクが多いから結局あのような醜悪な事務所が昨今でも力を持ったまま残存してしまっているのでしょう

でもその「応援すべき」みたいなのも、オタクというか人間の美徳を語っているようでいてエゴ10000でしかない、自分が楽しんでいたい、地獄をかじりつきの最前席で鑑賞していたい、という邪悪な欲求であることをすべてのオタクは自覚すべき、、、(バカでか主語)

もし好きな人が、事務所辞めます、みたいに言っても、それ自体は全然良い、むしろ邪悪な場所から離れてくれることに安心感すらある

アイドルを辞めてしまうとしたら悲しすぎますが、まぁそれでも幸せに生きていってくれることが最優先だからまぁ良い(分からない、想定の段階では冷静でいられるだけ)

でもグループのメンバーとの繋がりとか一緒の露出みたいなのが制限されることになると思うとそれがとても悲しいし、仕事干されたり、、、みたいなのもありそうで辛い。

私の好きな人は仕事が大好きなので、、、

なんかそういうドロドロした感じキショすぎる、やっぱ社会ってクソ(社会批判?)

人間関係と損得勘定と政治的な立ち回りみたいなの全部キショいわ。

もっとシンプルに合理的に客観的にやってほしい、すべてを、、、

オタクは無力だね、、、

いやでもオタクが無力なことがすべての原因じゃない?

クソな企業に対して金を落とさないという方法で消費者の意志を示していくべきじゃない?(と私はすべての購買に対して考えている)

が、好きな人を人質にとられてる、というのもあるし、結局私が好きな人を見るのを止められない、諦められないのだ、、、 

惚れた者負け、、、???最悪すぎる、、、

俺が好きになったのはその人そのグループであって、会社でも事務所でもないのに、、、