最悪すぎ

ひかるくん不在のツアーとアルバムが発表されて本当に鬱鬱鬱鬱鬱だよ
しっかり休んでしっかり治してほしいのも本当だし、ひかるくんがいないことで悲しんだりぐじぐじしているのが、ひかるくんにとっての負担というか悲しみになるんじゃないかと思うとそれは嫌すぎるけど、でもどうしても気持ちが落ち込んでしまう
け〜とりんが留学に行ったとき、私は8人のJUMPにすぐに慣れてしまって、そりゃいずれ帰ってくるとは思っていたけれど、これからは8人でやっていきますと言われたときも、寂しさも悲しさももちろんあったけど、でもこんな気持ちにはならなかった
8人での歌割りや、8人でのダンスフォーメーションに慣れきって、それで良いと自分を納得させることが、できてしまった
それが今回誰かの中で起きてしまうのが嫌すぎる
自分も自担じゃなかった時にはかなり薄情だったくせに、(てかまぁ別に薄情とかじゃない、エンタメを楽しむにあたってはかなり正しい態度だと思うが、100の当事者意識を持っていたわけではないということ)身勝手なことを言っていると分かっているが、
誰も7人のJUMPに慣れてほしくない
メンバーも、オタクたちも
7人の歌割りの曲を増やさないでほしい、7人で組まれたダンスフォーメーションの曲を作らないでほしい、7人の写真を遺さないでほしい
それを繰り返して、その時間が長くなって、ひかるくんがいないことに誰一人として慣れてほしくない
ちゃんとずっとひかるくんがいないことを新鮮に悲しがり、寂しがり、苦しがり、違和感を持ち続けてほしい
そんなことをひかるくんが望んでいるわけがないというのもまた、分かっていますが、、、
JUMPのこと嫌いなわけなくて好きだけど私はあくまでもひかるくんのいるJUMPのことが好きだったので、ひかるくんのいないJUMPを見てもひかるくんの不在を確かめて悲しくなるだけなのでしばらく何にも見てない、、、(でも傷が痛むことはひかるくんの存在を感じることだから自分がそれが良くて望んでやってるんだよ)
たぶんアルバムも買わないしツアーも行かない気がする、こうして無になり死んでいくのか、、、???
参院選も与党過半数だったりカルト政党が税金による資金を得ることが決まってたり投票率鬼低かったりで地獄みたいな結果だし本当にこの世は最悪だよ
悲しみが満ちている、、、
今日は前の会社の人が東京に遊びに来るのでとのことで遊びに誘われ、隅田川水上バスに乗ったり美味しいイタリアンを食べたりしました
そのおじさんは本当に人との縁を大切にする人で、ヘルプで少しだけ行ってた施設の人や、派遣の人とも今も繋がりがあり、全国旅行の度に誰かに会っていたりして、本当にそういう人が私にはとてもとても眩しすぎる
無理になってすべてをサヨナラ!と切り離してきたことがあまりにも多すぎる人生すぎて、でもそういう風にしか生きられなかっただろうし、これは私にとってのプライドだったり慎みだったりもするんだ、、、と思って生きているのに、それを否定したくなるような感じになり、、、
そして今の仕事も本当にもう無理サヨナラ!をしようとしているので、(同じことを繰り返していいのか)みたいな気持ちと(だけどこんな生きているだけで苦しみが積もっていくような状態でこれ以上生を重ねたくない)という気持ちの板挟みになり、、、
転職して楽しそうに仕事をしている元同僚たちや、いまも前の会社で頑張っている元同僚たちの話を聞いて、投げ出して逃げ出して結局苦しみの中にいる私ってマジで何なんだろう、ゴミ?という気持ちになり、、、
もうおしまいです
こんなこと書いてる場合ではなく寝るべき、それはそう

でもすべての恥をかきすてれば人との縁を繋ぎ続けることは可能(今日とかも別にそうやし、、、実際辞めるときにめちゃくちゃに迷惑かけた人たちなので本来はめちゃくちゃ気まずく感じるべき、、、)
なんか己が揺らぎ、、、いやなんか寂しいというか一人で自立することがなんとなく難しいような気持ちで、会いたいと言ってくれる人に対して恥知らずにも応えてしまったような感じですが、自分の行いに責任をとる、ということなら本来どうすることが正しいのか、、、

てかそもそも相手を持ち上げすぎたり自分を卑下しすぎたりするともう誰にも会えなくなる、