7/7~9/13くらいまでのツイートまとめ

鬱病の時しかブログ書いてない

毎日仕事辞めたいし辛いし限界だけど、ツイート見返したら毎日を楽しもうと必死に生きていてかわいかったので(上位存在の感想?)めっちゃ長くなっちゃったけどまとめておきます

てかもうTwitterも“おしまい”になっちゃっていい加減辞めたいんだけど、やっぱりこういう風に後から「その瞬間」の気持ちを振り返れるのって良くて、、、逆にツイートしてない気持ちのこと全部忘れてるから終わってます(終わってます)

なんか不快だったこと、嫌だったこと、悲しかったこと、ムカついたことを一部恣意的に文字に残さなかったんだけど、そういう気持ちのことちゃんと全部忘れており、これで正解なような気もするが、失った感情が惜しいような気もする

でも仕事さえ辞めたら人生はそんなに悪くない気もする(でも辞めたら辞めたで金銭的な不安でおしまいになる気もする)(まぁ適当にバイトとかして食いつないでいくか~)

 

 

7/7

マダミス版狂気山脈3周目4時間プレイした翌日にTRPG版狂気山脈(見込みプレイ時間6時間)やるの本当に狂気すぎるよ(褒めています)

「おもっしれ〜!次いつやる?!今日?!明日?!早くやろ!やって!」のくーちゃんマジ小学生すぎて胸がときめいた

キャラメでダイスで能力値振ることに対して「人生じゃん…!」て言ったり、「どういう人たちが集まるか、分かんないわけじゃん!」て言ったり、本当に楽しむのが上手でかわいいね…🥲💖

 

7/9

ぷゎみなとさん活動休止発表

7月末に帰ってくるって!!!夏休みでわざわざ報告出さなくていいよ〜🥲の気持ちもあるが、出してくれる優しさが好きでもある

今日ご飯行った友達が「そういえばふわっち親孝行で活動休止らしいね」てめちゃくちゃ情報入れてて嬉〜〜〜🪿になりました(みんな俺の好きな人のこと認知してくれてありがとう)(俺が認知の入り口になれているという思い上がり)

 

7/11

時をかける少女を映画館で見た!

何回目だよ?て感じですがしっかり泣いてきた🥲最高の映画です!(完璧じゃなくても俺が愛せればそれで良いっていうか、私にとっては私が愛せることこそが完璧だということじゃないですか?)

 

7/12

朝6時に起きて不忍池の蓮を見に行った🪷

私の家からだと6時に起きても7時着とかになるので、蓮を見るためだけに根津に泊まった

6時だとギリギリ日陰は涼しくて、でも日向に出ると全然死んじゃう暑さだった

ビルをバックになみなみの葉っぱとピンクの花がポツポツと伸びている光景が、なんとなく不思議で、美しかった

一昨年は休職中で、母と一緒に地元の蓮畑を見に行ったし、実家の庭には蓮の壺があって、今年も花をつけたとのことだった

その報を聞いて、あとスキップとローファーを読んで、そういえば不忍池の蓮畑って有名だけど蓮の咲いているときには行ったことないな~と思って、来たかったのだ

東京在住通算6年目ですが、まだまだ見てない風景たくさんあるな

いつまで住むか分かんないし、いつでも行けるしと思わずにちょこちょこ行きたいですね

 

7/13

FGO平安京クリア

 

7/14-15

高校の時の友達と那須旅行

雨でしたが緑がつやつや美しくて青葉市子が似合う空気でめちゃくちゃ良かった

宿も良かった!とくに森を目の前に臨む露天風呂

友達が風呂狂いだったので(?)私にしては珍しくかなり長く風呂を楽しんだ

 

7/19

GTAおもろすぎて生活を破壊されちまう!!!vtuberや配信者たちがもう1つの人生を生きてるからおもろい🥹そして配信見れば見るほど知ってる人が増えるから関係性の部分もどんどんおもしろくなる、沼!!!!

くーちゃんガチ一生GTAやってるから昨日は割と遅くまでそれ見ながらあんスタツアー回してた

だるまいずごっどさんとじゃすぱーさん、何かのapexの大会でく〜ちゃんとチーム組んでたから知ってるのですが(だるまいずごっどさんはぷゎちともコラボ配信してた)、だるまいずごっどさんの好感度があまりにも高い!!!おもろいし良い人!!!

GTA、よく分かってないけどどうやらクライムシティで自由に生きつつ政府側VSギャング(ギャング同士の争いもある)をやるゲームっぽいんだけど、強盗をやるのにスポーツマンシップを優先して警察に予告してからやるだるまいずごっとさん、めっちゃ良かった

昨日とかもく〜ちゃんのゴールドネックレスづくりを何の文句も言わず手伝ったり、新しく入った仲間にも平等に分配金配ったり、ボスとしての資質が高すぎる🥹(それに対してローレンは隙あらばサボったり出し抜いたりしようとするので「ローレン?!!!?!」になるがそれもまた1つの芸風)

ちょうど家出るとき、GODファミリー初めての銀行強盗!の回で、みんなFPSも当然やってるゲーマーたちだから見応えあってめっちゃおもしろかった🥲でも配信時間長すぎてリアタイできなきゃ見返すの無理に等しい

 

7/21

前職のとき、俺は後輩たちからかなり優しい先輩と評価されており、自分自身も『相手に伝わってないなら「教えました!」みたいなのは全て無意味、、、』という気持ちでやっていたのですが、それは私が優れていたのではなく、後輩たちが優れていたのだと、、、気づい、、、

なんぼなんでも3回言ったら理解し覚えてくれていた後輩たちって神だったんだ〜になっています(7月から入社した社会人7年目()の異次元の仕事できなさに打ちひしがれています)

社会人のスキルもなく、覚えも悪く、理解も遅く、こちらの言うことを聞かない割によく分かんねえ自分の意見を物申し、まあそんな人間でも社会でやっていくことはできるというのは、ある種の救いかもしれませんが、、、

普通に通常業務もある私の時間が「同じ内容を手を変え品を変え繰り返し伝える」という虚無作業に消えていき無限に残業する羽目になってるの本当に許せないよ(早く辞めるために頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!!!!)

 

7/22

体調的に?心のバランス的に?性愛NGの気持ちが強まっておりBL漫画を楽しく読めなくて悲しい気持ちです

ストレス溜まりすぎて昨日会社で唐突に(ヤベ〜泣きそ〜)になったんですが、つらい気持ちを直視するのをやめて全然関係ないことに集中することで泣くのを免れた。これが大人になるってことか?感受性を犠牲にして、俺たちは心ないモンスターになっていくのか?

 

7/23

mystaの卒業発表

私がVtuberを知ったきっかけってMystaなので本当に本当に寂しいよ~~~

配信頻度少なくなってたし(そうだよな~)と冷静にとらえている自分もいるんだけど、涙ポタポタ出てくるからやっぱり悲しいっぽい

Mystaの明るさと正しさが大好き!全配信見てたわけじゃないし言葉も全然分かんないけど、好きだし、笑顔にしてもらったし、元気をもらったのは本当だよ、Mystaも言っていた通り!

誇張するつもりもないけど、卑屈にもなりたくないなぁと思いました。

好きだと言うのに資格も条件も必要ねえから、、、

寂しいけど、好きな人たち、我慢などせず、やりたいことやって楽しく元気に生きていってほしいね

1年8か月という短いようで長い時間、Mystaという人生を見せてくれてありがとう!

インスタにポエム(↑)書いたけど上手く言葉にできなかったけど悲しみすぎなくてもいいし、世界を終わらせなくてもいいということを先に言ってくれるの、あまりにも正しく、優しくないか?

人生も人間もかなり多面的で複雑でいろんな物事が同時に起きており、他者が見れるのはその一面でしかない。アイドルもVtuberも、その一面一時を見せてくれることがとても嬉しくありがたいことだし、彼らを好きな私もまた私の中の一面でしかない。たくさんの私が積み重なって私になってる。生活は続く

ミスタがこれからの人生の話をしてくれること、Luxiemや配信を通して仲良くなった人たちとの友情はこれからも続いていくと明言してくれること、悲しみすぎることを案じてくれること、、、ミスタも私達も皆この先も生きていくのだ、、、旅の道程を見せてもらえた奇跡みたいな時間が終わるだけ

vtuberやアイドルだけではなく、友達を含めこの世で関わるすべての人に共通して言えること。いつ会えなくなるかなど誰にも分からないのでとにかく会えるうちに会えるだけ会い、愛せるうちに愛せるだけ愛すべきなんだ

 

7/26

一年ぶりくらいに髪を切り、「君たちはどう生きるか」を見た

映画の情報「主題歌が米津」だけ入れて見に行ったんだけど、なんとなく(こゆとき変な因果あるからCVで私の好きな人が出てくる可能性ある、すだまとか、、、まぁ言うて無いかwどうせ神木くんかw)

と思ってたらまさに◯◯がCVで出てたのでエンドロールでたまげました(見てるときは全く気づきませんでした)(神木くんは出てませんでした、多分)(お父さん役の人は唯一見てる時にあの人だろうな❗と分かった)

 

7/29

ぷわちおかえり即爆怒涛情報公開でオタクは死んだ

FuwaHibaセッションライブからのバンド結成で楽しみを作るのが上手すぎる人😭

 

7/31

21:00のぷわちの配信に帰宅が間に合わない&通信制限だしでもう新宿で宿取ってそこでみよう!と思ったんだけど、

通信制限のせいで宿をとることもできずもたもたしてたら21:00になっちゃったのでスタバのwi-fiで配信見た

今年もラジオ体操マジで嬉しいよ☺

もう泊まる理由はどこにもなかったが帰る元気もなかったのでthe knotに宿泊

長らく休館していたので応援する意味も込めて!

相変わらずめちゃくちゃ海外だった(お客さんもインバウンド率がかなり高く、客もスタッフもjapaneseを話す人のほうが少ないように見える)

最高の朝食を食べて帰宅

 

8/1

FuwaHibaセッションライブ

セトリ良すぎて、、、(ワンオクとエルレは知らね~んだが、ワンオクとエルレを演るバンドマン、俺らの世代の邦ロック好きって感じがめちゃくちゃある・・・・・)

Re:Re:は高校の時の部活の先輩がやっててめちゃ好きな曲やし、Funny Bunnyは大学の先輩に最後にあったとき最近よく聞いてる~て言ってた曲やし、シグナルは新卒で入った会社の全体研修が終わり石垣に行く前日、会社がとってくれた蒲田のホテルで18祭の再放送を見て泣きながら聞いた曲やし、こんなに思い出のある曲一気に3曲もやってくれることある?????

 

8/2

取引先行って研修報告してご飯食べて疲れたよん🎶🎶🎶

昨日研修で仲良くなった子も一緒だったんだけど会う度にマブダチ❗みたいな気持ちになるが、まだ3回しか&仕事でしか会ったことないので(全部ウソかもしれん・・・・・・)て疑心暗鬼になっています(疑心暗鬼になるな)

 

8/4

自分の中から湧き出す言葉や思想が消えていて、入ってきたものに対しての反応しかできない期なんだが、かなり苦しい・・・・・・世界の輝きが見えない・・・・・・

最近サロメ嬢のきゅうくらりんcoverもよく聞いてるのですが、「今夜眠って目覚めたときに起きる理由がひとつも見つからない」という歌詞があって、めちゃくちゃ分かるんだよ😭今ぷゎみなとさんのラジオ体操が起きる理由になってる、本当にありがたい

 

高校の友達が東京に来たので夜ご飯食べて、新宿から代々木までロングロング散歩

みんな健やかに生きてほしいね

 

8/5

明日友達の友達でvtuber好きな方とご飯行くので俺のvtuber遍歴(?)を整理しておこう、、、(真面目なオタク?)(mystaからLuxiem,ENへ入り、なんとなくくろなんを見て、にじ甲で神速高校応援しつつ、shuやLucaが出てたのきっかけでラジオ体操見てぷゎみなとさんを知り、いつの間にかこうなってた)

ツイートが投稿に、リツイートが再投稿になってるじゃん

終わったんだ、俺たちのTwitterは、、、

 

シンフォニアビジュ良すぎて頭おかしくなりそう

にじさんじの「チケット転売は固く禁じます」の固さがどれくらいか教えてほしい(ジャニーズとかいうチケット転売対策がゴミクソカスなジャンルにいるため)(時にはそれに救われることもあります)(定価か交換しか手出してません!!!!)

あとチケットの券種がややこしすぎる!!!!!俺は何をどうすればいいんだ(何も分かってないじゃん)

 

8/8

久々にカルテット見てるんだが、10話くらいの中で山が10000個くらいある(さすがに盛ってます)いろんな話をしてるけど怪物見た後だと“家族じゃないけど”のつながりの部分が特に目立って見える!そしてすずめちゃん健気すぎて胸がぎゅっとなる😖

 

8/11

ガチで食欲が終了しており、今日食べた物:5枚切り食パン1枚、からあげくんレギュラー、チョコパイ1個 以上

 

8/12

ぷゎLucaラジオ体操🎶

去年LuxiemのshuくんやLucaがラジオ体操出てたからぷゎちを見るようになったんだ

親友には言語など関係なくて本当に好き🥹

 

8/13

去年のENにじ甲同時視聴でさ〜EliraかSelenが言ってた「AIがやってる野球になんでこんなに熱くなってるんだろ!」ての度々思い出す😂それこそアバターと名前がライバーなだけなんだけど、ゲーム内で起きたことやステ値や観戦するライバーたちのおかげで実在ライバーの姿が仮託されてガチ熱いんだ😭

かなかな→ローレンの肩ポンガチエモかったし、くろのわピッチャーvsバッター対決とか、去年本戦の結果が奮わなかった監督同士であるレオスvsイブちゃん戦で冷静にデータで語ろうとするレオスに「そんなのいいからやろうぜ!!!」な勢いのイブちゃんも良かった

そうなんだよ、ライバーであってライバーではない、みんなそれぞれ違う場所にいて普段はそれぞれで生き、配信してるけど、何かのゲームの中に入ることで、文字通り違う世界線の彼らが同じ場所に集まることができる、にじ甲しかり、グラセフしかり、マイクラしかり、、、

 

8/16

大学の友達とご飯

なんかその子と会うと毎回驚く、自分を好きでいてくれてることが、、、

友達が私のこと大切にしてくれるので私も自分のことを大切にする気が起きる

友達の幸せを心から祈っており、誰かの幸せを願えるということそれ自体に救われている

本当に幸せに生きてくれい🥲

 

8/19

にじ甲エキシビション

野球見て声上げてるって2年前の自分に言っても絶対信じないだろ(パワプロですが、、、)

舞元さんMVPで忖度とかではなくきっちり活躍して満場一致だったのなんか美しき花束すぎて最高だった😭💐与えられたのではなくもぎ取ったのだ、、、おめでとう&ありがとう、、、ゆっくり休んでください、、、

 

8/23

剣持刀也さんが語る不破湊さん、あまりにも良すぎる、、、底の見えないがらんどう・透明な人間、2年一緒にいる人間からそのように言われるて、、、最高ですか、、、???

“透明”なのめちゃくちゃ分かる!!!だから誰とでも仲良くできるし、それが不破湊さんの優しさでもあり怖さでもあるんだよな〜〜〜分かりすぎる(私は何も分かってません、全部虚言です)

これはマジで一生言ってますが冷たくて優しい人のことを本当に好きになりがちなんだ、業すぎる、死のうかな、、、

「俺ってがらんどうだから、、、」ってもちさんの配信で話されてたこと把握してんのも良かったし、前後の挙動も相まってサラちゃんに「は、、、???」て酔っ払いの戯言扱いされてたのも良かった

 

8/27

ぷゎみなとさん猫飼ってんの草❗❗❗だし1年隠してんの草❗❗❗全然「欲しいな〜」て話してたの怖いすぎる・・・・・本当に謎の男・・・・・

ふわぐさオフコラボinぷゎみなとさんハウスに湧いてたがにゃんちゃんの話に持ってかれた

 

8/29-30

軽井沢旅

4年ぶりの軽井沢!!!

前職の同僚が軽井沢に住んでいるので遊んでもらった

無職の人間・心を病んで退職したことのある人間あるあるで盛り上がってウケた

健常な人間たちが多いこの世、本当に眩しいよな

まぁまぁ良いホテル泊まって幸~~~でした

テラスから川のせせらぎが聞こえ、野生のリスが木を駆け降りるのが見えた

軽井沢現代美術館とセゾン現代美術館行ったんだけど、現代アートって単体で見ると(俺でも描けそうなんだが?!!!?!)と思うが実際にはその1枚って作者の膨大な思索と試作のほんの一部の表出でしかなく、そもそも表現したいことがあること自体が優れていると思う

セゾン現代美術館では企画展「荒川修作+マドリン・ギンズ《意味のメカニズム》 」をやっていて、訳も分からず養老天命反転地に行ったことがあったのでなんか縁を感じて行きました。

二人が取り組んだのは<意味とは何か?>という問題です。私たちはいつも何かを<感じ/考え>ていますが、その多くは<言葉>を通した<意味>についてのものです。
二人はその<意味>の徹底的な追究に取り組んだのです。それから25年を経て、継続中のプロジェクトとして完成したのが「意味のメカニズム」です。作品は81点の大型平面と44点のドローイング、さらに写真と模型を加えた総数127点。ライフワークと呼べる大シリーズ作品を一挙公開するこの機会に、見ることの意味を超えて、もう少し遠くへ行ってみませんか? (美術館ホームページより)

意味不明すぎて頭がおかしくなりそうだったが、本当にめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ意味というものについて考え、解体し、表現しようという取り組みに、ひたすら圧倒されました

養老天命反転地の「死なないための道」が心に残っている

2018年3月、死なないため、ということが切実な問題だったから

 

8/31

昨日22時くらいに寝たんだけどポケスリ起動できてなくて1回2時くらいに目覚めたから(セーフ…)と思って起動したのに朝起きたら電池切れてて、、、😭😭😭絶対良いスコアだったのに、、、😭😭😭

fgoの夏イベも間に合わねえ!!!!ヤラアーンドゥ正式加入ならず!!!!!😭😭😭

6章終わってから夏イベやろ、、、て思ってギリギリまでメインストーリー進めてて、結局メインストーリーも終わらねえ!てなって夏イベ残り5日、、、みたいなところから始めたから、もう全部がめちゃくちゃだよ、、、😭😭😭夏休みの宿題、、、???

あんスでは昨日からヴァイベも始まっており、、、本当に仕事に行っている場合ではない、、、

 

9/4-7

抜歯後に帰省

右下に比べたら左下もあんまり痛くなかった!!!!!!先生「大きい歯2本もよく頑張りましたね☺️大変でしたね☺️」ていっぱい褒めてくれて優しすぎる😭😭😭俺子どもだと思われてるか?(子どもだとしたら一人で歯を抜きに来てかなり偉いが、、、)

前回も今回も笑気ガス吸い始めて横になって麻酔の効きを待ってる時間に全身が心臓みたいにバックンバックンなって、笑気ガスの効果なのかな〜て思ってたけど、調べた感じ笑気ガスはリラックス状態になるので普通に俺の緊張だったっぽい

傲慢で尊大な自我をノミの心臓の中で飼ってんだ

帰省してるんだけど私がお風呂入ってる間に親がにけちを玄関に出してて(雪国の家なので土間がある玄関の外側にもうひとつガラス扉があり3畳くらいのスペースからお外が見えるのでたまに出してもらってる)そしたら蛇が隠れてたみたいでお顔を噛まれて動物病院行ってきた本当に波乱の1日😭

にけちが可哀想でこっちまで苦しくなり、自分の抜歯後の痛みがよく分かんねえです😭😭😭

朝起きて元気そうで本当に良かった🥲🥲🥲

親の愛情など、頼んだ訳でもないのに勝手に生んで勝手に育てて勝手にかけられたものでしかないので、、、親なんて血が繋がってるだけの他人なので、、、てずっと思っていたし、思ってるけど、年々歳をとる度に弱く小さくなっていく親を見て辛い気持ちになったりもする、距離が近いと痛みも伝わりやすい

自分の葬式を親に上げさせるのは忍びないな〜という気持ちもあるが、親が死ぬまでってそれは途方もなく遠い時間に思える(あるいは、思っている以上にあっという間なのかもしれないけど)

葬式なんて挙げなくていいんですが、親が生きてるうちに死んだら挙げられてしまうだろうな〜ということ

今回痛みマシだ〜と思ってたけど家帰ってきたらシクシク痛んでて泣いてます🥺やっぱにけちがモルヒネになってただけだったんだ

 

自分の人生が無価値で無意味でろくでもないものだと認めた上で生きていく勇気

オタクと言っても様々だから一概には言えないけど、今見てる夢が楽しすぎて、いつかこの夢から醒める日が来たらどうしようみたいな怖さはある

 

切なさ、ひきかえに聞いてたら情緒がめちゃくちゃになっちゃった

薮宏太さんかっこよ、歌うま、smart発売時からまた歌が進化しておりfilmusicバージョンも非常に味わい深い、落ちサビの薮宏太さんと山田さまのダブルセンター、キャプテンとエースって感じで非常に良いんだがその真ん中にひかるくん入ってくるのガチ神演出すぎん?てか何この曲、歌詞、ひかるくんへのラブレターすぎん?作詞だれ?薮宏太さん?卒倒(8674183952回目)

クソ最高だわな❗の気持ちに、どうしても昨今のジャニーズ事務所のザワザワがノイズとして入ってきてしまい、性暴力、ましてや小児かつ自分より立場の弱い人間に対しての暴力ってひたすら悪、そこから目を背け続けてきた故に今辛くなってるんだろうな。。。

そのノイズに対して、自分の楽しみが邪魔されていることに対して怒ってしまいそうな自分もいて、それも怖いし

オタクのお気持ちがどうだこうだより、所属タレントたちが守られてほしいよな。。。心ない言葉や視線に晒されないでほしい、安心できる場所で健やかに過ごして欲しい。。。

 

9/13

FGOアヴァロンクリア

俺は好きな同人作家さんが書いてる二次創作を読むという不純なモチベーションによってアヴァロンをクリアしたのだけど、ようやく読んで、本当に最高の創作に咽び泣いています

もちろんアヴァロン自体もすごい良かった、、、28章〜30章で怒涛の勢いで物語が畳まれていき、一気に読んで(情報量・・・・・・)になった(?????)

なんていうか、、、性愛とかじゃなくて、、、性別とかももうどうでもよくて、、、関係性、、、関係性、、、関係性なんだ、、、様々な関係性、、、、くぅ、、、、