原罪

特殊性癖にまつわる話なので注意

ショタドールレポ漫画とかいうクソを発端にした一連のいろいろに関連して…

 これを読んでもやもやしていたのが、以下のツイートでなんとなく晴らされたのでメモ

 

 

以下自分のツイート

なんとなくモヤモヤしてた部分が解消されたというか近いところを言い当ててもらえて少しスッキリした。。。私は自分のことを本当に犯罪者だと思って誰にも私の罪が見つかりませんようにって普通の人の皮を被ってコソコソ生きている人間だから、同じような犯罪者が日の当たるところでバカをやっていると

アンダーグラウンドが一掃されちゃう、、、と思って恐怖と怒りを感じる、自分が可愛い故の怒り。。。なので己を含めた特殊嗜好を抱える人間は大げさなほどに社会的責任を果たしていかなければならない、というのは(お、おぉ、、、)という感じで、そう言われればそうだね、自分が「なにか」を代表して

いるという感覚を常に忘れてはならない。。。とおもったんだけど、それはそうなんだけど、それは特殊「と言われる」嗜好を持つ人間だけに背負わされる責任ではなくて、当たり前にすべての人間にとって同じだ、アセクシャルでBL好きな私が反社会的な人間であると罪悪感を抱えながら生きている一方で

“普通”と言われるヘテロセクシャルの同僚は悪びれもせず「片親より両親そろってた方が良いに決まっている」とか「そんなんだと彼氏できないよ」とか言う言葉で簡単に他者を侵害している。己の罪を開き直りたい訳じゃない、日の元に出たい訳じゃない、でも皆同じだよ、皆原罪を抱えている、

他者を傷つけないように注意深く生きなければならないのは皆同じ。。。自分が「普通」ではないという自覚を持ち、他者にとっての「普通」を尊重して生きていきたいよ、それではダメですか?社会規範を犯した者は当たり前に法によって裁かれるべきですが、犯しそうな者を焼くのなら全員で死ぬしかない

 

あと共感したツイートがこれ

教育がめんどくさいからガスの元栓閉めましょうじゃないでしょう。 

 そうだよ、そうだよね。。。