2020振り返り

 今さらながら2020振り返りです♪♪♪

 

【1月】

福岡遠征

東京遠征

帰省

《読んだ漫画》
・ラジエーションハウス 9/横幕智裕
・大ダーク 1/林田球
青野くんに触りたいから死にたい(6)/椎名うみ
アルスラーン戦記

【2月】

引っ越し

【3月】

新生活

ジャニーズハッピーライブウィズユー

《読んだ漫画》
・ブルーピリオド(7)/山口つばさ
・ダブル 2/野田彩子
・まとめ★グロッキーヘブン(5)/みたおでん
ゴールデンカムイ 21/野田サトル
(再)学園アリス

【4月】

舞台中止発表されて鬱る

コロナでも客は来るのでストレスが最悪になる

夏休み

《読んだ漫画》
・凪のお暇 7/コナリミサト
・あらくれお嬢様はもんもんしている(2)/木下由一

【5月】

映画みてる

勝手にふるえてろで情緒終わる

腐女子すごろく

《読んだ漫画》
・違国日記/ヤマシタトモコ
(再)魔人探偵脳噛ネウロ

《見た映画》

LEON
マイ・インターン
I am Sam
海街diary
500日のサマー
インセプション
インターステラー
勝手にふるえてろ
エターナルサンシャイン
ターミナル
万引き家族
くちびるに歌を
トイ・ストーリー
名探偵ピカチュウ

《見たアニメ》

少女革命ウテナ
(再)さらざんまい

【6月】

ちひろさんに会いに行く

実家に軟禁の帰省

《読んだ漫画》
・夢中さ、きみに。/和山 やま
・さんかく窓の外側は夜/ヤマシタトモコ
私の少年(8)/高野ひと深
ワールドトリガー 22/葦原大介
ゴールデンカムイ 22/野田サトル
・来世は他人がいい(4)/小西明日翔
輝夜姫清水玲子
・往生際の意味を知れ! 1/米代恭

《見た映画》

アナ
聲の形

《見たアニメ》

(再)桜蘭高校ホスト部
カードキャプターさくら
風が強く吹いている

【7月】

ハイキュー完結

キウイブラザーズのぬいぐるみ絶対欲しくてTwitterでもインスタでも死ぬほど応募したが結局当たらなかった

ヴィヴィアンの可愛い名刺入れを買った

《読んだ漫画》
女の園の星(1)/和山やま

《見た映画》

来る

【8月】

アクタージュ・・・・・

漫研に美少女完結・・・・・・

ミタマセキュ霊ティ完結・・・・・

《読んだ漫画》
・違国日記(6)/ヤマシタトモコ
・大ダーク 2/林田球
きのう何食べた?(17)/よしながふみ

【9月】

めっちゃかわいいKARHUのスニーカーを買いました

22日Google pixelを買いました

月末:那覇旅、精神が終了

SPEC全部見直す

GOTCHA!公開とアカシア

《読んだ漫画》
id:INVADED(1)(2) #BRAKE-BROKEN/小玉 有起
・秘密 season 0 (9)/清水玲子
・カラオケ行こ!/和山 やま
・さんかく窓の外側は夜 9/ヤマシタトモコ(読んでない気がする)
ゴールデンカムイ 23/野田サトル
・愛しの国玉 1/アッチあい
・ブルーピリオド(8)/山口つばさ
青野くんに触りたいから死にたい(7)/椎名うみ
漫研に美少女 上/轍平
・往生際の意味を知れ! 2/米代恭

【10月】

JUMPらしき人たちが別名義でYouTubeに動画を上げる

15日Google pixelが届きました→ズ!!を始める

伊豆旅

《読んだ漫画》
漫研に美少女 下/轍平
・ダブル 3/野田彩子
波よ聞いてくれ(1)/沙村広明

【11月】

どうぶつの森買いました

上司との面談でキレてバカ泣きする

舞城王太郎「檄」

那覇

《読んだ漫画》
・私のジャンルに「神」がいます/真田 つづる

【12月】

Fab!発売

燐音くんフィーチャー・・・・・

《読んだ漫画》
私の少年(9)/高野ひと深
id:INVADED(3) #BRAKE-BROKEN/小玉 有起
アルスラーン戦記(14)/荒川弘
ゴールデンカムイ 24/野田サトル
・あらくれお嬢様はもんもんしている(3)/木下由一
・ラジエーションハウス 10/横幕智裕(原作)
・愛しの国玉 2/アッチあい
不滅のあなたへ(1)(2)/大今良時
・往生際の意味を知れ! 3/米代恭

《見た映画》
・ロシャオヘイセンキ
・魔女見習いを探して

【その他特筆したいこと】

Twitter漫画が熱い年でした》
同人女の感情
・姫と騎士たち

ージャンプ+

・青のフラッグ(4月完結)
2.5次元の誘惑
・忘却バッテリー
・メムメムちゃん
漫研に美少女
・恋するワンピース

 

【ジャンプ】
・ハイキュー完結
・アクタージュ・・・・

【無料公開・・・いろいろあったね・・・】
ぼくの地球を守って
・烏に単は似合わない(8月)

 

【ツイート傑作選】

アイドルに幸せにされてるオタクたち、みんな脳がメロメロに溶けててだ~いすき❤(1/1)

今日一緒に入った人に「獣と薔薇のこと何にも分かんないんですよね。。。。。」て相談したら、「官能小説だと思ってます」て言われて笑い転げた(まだ2回しか会ったことない人なので笑い転げるのは控えた)(1/12)

コンサート後全然お腹すいてないの絶対胸がいっぱいだからだ(1/12)

酒をバカみたいに飲んで楽しそうにしているおじさんたち、(なんなんだ、、、)と思ってしまうけど、酒をHey!Say!JUMPに置き換えれば完全に己(1/15)

グループワークをやる度に人間と関わることの難しさを感じ、人里に降りてきてしまった化物の気分を味わう羽目になる(1/21)

きのう山岸さんに「こちとら」が口癖になってるのを指摘されて死ぬほど恥ずかしかった(1/25)

一緒に異動してきた同期は基本的にいいやつなんだけど、自分が理解できない人のことを「あいつおもんないわ」と言って下に見ることがあってそれがすごく嫌なことは繰り返し伝えていきたいな、おもんない人などいない、自分がその人をおもしろさを見出だせるかどうかだよ、自分の能力の問題だよ(3/13)

わたしはわたしをおもろいと言ってくれる人たちに救われてきたし、そんな人たちに恥じない己でいたいの で自分がおもろいという自負があるし、おもんないと言われたらムカつくけど、同時にわたしのおもろさを分からない人は可哀想だなという気持ちがある(3/13)

みんな早く青春プレイリストを公開せんかい(4/5)

買い物に行くのも自粛せんならんのお気持ち VS なんでウチが自粛せなあかんのやウチ以外が全員自粛せぇ(4/9)

やたらすぐメンヘラ認定してくるやつほんとうるさいですよね、情緒が豊かなだけですので(4/21)

ジャニーズにハマって得たもの、現実や事実すら己の解釈によってねじ曲げる強靭な精神力(4/29)

「使う言葉が世界の見え方を決めている」というのは本当にそうで、わたしたちは同じように赤一色の虹を見ていたはずだし、虹が七色っていう人たちばっかりのこの世界であなたに出会えたことは本当に幸せだったけど、二人とも赤色が好きかどうかはまた別の話だということにようやく気づいたよ(5/3)

「おばあちゃんだから」とか「ババアだから」とかすぐ言っちゃうけどネタで言ってるだけで、おばさんになってくのは恥ずかしいことみたいな価値観ない、てかシンプルに頭が悪いから自分の歳覚えてられない、未だにR18買うの緊張するし、年下の子に「あと○年で同い年だね」とか言っちゃう(5/25)

なにこの幸福感?ひかるくんは本物の天使、信じる者は救われる(5/25)

なんか当たり前なんだけどこんなに大変な世なのに一生懸命お仕事している人たちがいて泣けてきちゃったよ、、、、(もう自分社会向いてないッス、、、、、、辞めさせてください、、、、、、)(6/9)

破れ鍋に綴じ蓋って本当に良い言葉だね?欠点だって誰かに嵌まるための鍵なんだよ(6/14)

小さなことに異常に喜んでいる人、未来がディストピア世界線から来ている可能性があります(6/20)

でも別におじさんであることは悪ではないじゃん。人は誰しもおじさん・おばさんになるし、、、悪いおじさん・悪いおばさんにならないよう頑張ればいいだけ(8/14)

こないだLINE漫画無双してる同僚が「俺はこの世で一番いろいろな漫画の3巻までを読んだ男・・・・・」って言っててウケた (8/25)

中高の同級生一緒にヨーロッパいこ!て言ってたのに私を置いていき最悪だったけどお土産でその時ちょうど欲してた栓抜きをくれて最高だった。しかもガウディの!いま突然思い出したので書いておく
なんか人生でちょうど栓抜きを欲することもないしちょうど栓抜きが与えられることもなくない?(8/25)

一昨日同僚とご飯行ったんだけど、緑に飢えすぎてる同僚が店員さんに「他の席で見たんですけどおでんに乗ってた緑のやつってなんですか?」って聞いたら、おでんの盛り合わせに乗ってた付け合わせで、みんな単品でおでん頼んだ後なのに付け合わせのために盛り合わせ注文しててバカだった(8/29)

いつも心に八乙女光(8/29)

分かんない、私から言わせてもらえば変わるのはいつも相手の方なんですが・・・・・私はいつも私でしかない・・・・・知らない・・・・・変わらないものなどない・・・・・すべてを失ってもいい、すべてを失って心に八乙女光くんだけを抱いてそれでもバカほど楽しそうに笑っていたい・・・・・(8/29)

あのさ、こないだ「菅田将暉が好きなので私はひとり菅田将暉が誰とも交際していない世界線を生きてるんですよね」と言って同僚たちを引かせたんだけど、後輩の一人が「じゃあ糸見るのしんどいですね😅」と言ってきて「糸・・・?」となった私、完全に糸という映画の無い世界線を生きていた(9/1)

社会不適合者なのでFGOしててデバイスの容量がいっぱいになったのでLINEをアンインストールしました(9/1)

こころとからだ 現実の全部 嫌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(最悪のオリンパス)(9/9)

なんかそれは本当にそうで、絶対死んでほしくない人はたくさんいるけど、行方不明になったときに自分のすべてを投げ出して探しに行くぜという友達は本当に2、3人しかいない、、、それは情が無いということではなく、己の両の手で担保できる人間には当然限りがあるということ(9/9)

私はマジで人の心がないからてかあんまり人間じゃないからほんとだったら今の8621785倍終人なんだよ、私が生き物のこと好きなのも子を大事にしようと思えるのも全部あなたがそうしているから、私が持ってる道徳全部あなたがくれた(9/22)

それが正しくても、正しくなくても、ずっとそれを「正しい」と思って二人で生きていってほしい、、、なんかそれが例えば間違っていたとして、外から来た人間が「それは違う!」て言ったときに、時にそれは「ヒーロー」の物語になるんだと思うんだけど、私はヒーローを求めてないんだよね(9/30)
どんな最後が待ってようと もう離せない手を繋いだよ 隣で 特等席で 魂がここがいいと叫ぶ(え、、、????なにこの最強の歌詞、、、こわ、、、え、、、????すご、、、なに、、、????)(10/3)

ワーケーションとか言うてるやつら全員ぶっとばそうかな(10/3)

そりゃそんなに好きじゃないうちはヘラヘラ笑ってられますよ、推すということ、それは命を懸けるってことだからマジでヘラヘラニコニコしてる場合じゃない(10/6)

これはマウントですがコロナ流行前から冬はインフル対策でずっとマスクしてたしウェットティッシュ持ち歩いてたし回し飲み回し食い嫌いだし混雑も大嫌いなので困ってることが特に無さすぎる(10/6)

内地いく~て話したらバカの同僚が開口一番「金木犀、、、(の香りが嗅げるかもね)」て言ってて趣深かった(10/18)

バカの同僚が「(あまりにも気候が良すぎて)死んだんかな?ってなる」って言っててバカだったけど(めちゃめちゃ分かる、、、)だった(10/28)

明日同期に遊び行こーて誘われた話をバカの同僚にしてて「いいなー」て言われたから「でも分かんない、行けるかどうか、、、」て言ったら「え怖!?バタコの怖いとこ出た!悪いとことかじゃなく怖い!」て怖がられた(11/4)

「でもその日のコンディションとかあるじゃないですか、、、」て言ったら「繊細な子やからね、、、」って謎に理解された(11/4)

あんすとどうもりと現実生活の両立、絶対無理やろ(11/4)

制服のポッケに要るものぶちこんで手ぶらで出勤しとるやけどいよいよ来るとこまで来たなって感じだ(11/5)

まぁもちろん社交辞令込みだと思うけど「戻ってきて〜」って言ってもらえて、嬉しかったけど同時に怖かった、頑張らないとマジで戻っても使い物にならないポンコツでしかなくなってしまう。。。好きな人たちには好かれていたいし、認められていたい。。。そうゆうのってちゃんとモチベーションだ。。。(11/30)

 ストレスで死にそう♪♪♪♪♪(12/14)

 

【総括】

・コロナで楽しみが無くなったのがかなりきつかった
・新しい生活様式はかなり最高だった(人間が近くに来ず・・・)
・会いたい人たちに会えずに私か相手が死にゆく可能性がかなりあるという苦しみ
・漫画たくさん読んだ
・アイドルに救われた
・10月にあんすをDLしてからすごいはやさで沼落ちして今までソシャゲに課金してる人見て(データの絵に課金すな・・・・!!!!!)て思ってたのに12月には燐音くんに7万ぶち込んでた(悔いなし)